ライズシティクリニック 概要

クリニックのコンセプト

内科ドクターと整形外科スポーツドクターが手を組んで、最新の診断装置と治療機器、設備で美容と健康をサポートするクリニックです。
美容・痩身・メタボ予防からスポーツ障害・外傷・リハビリ・トレーニングまで健康に関することならおまかせください。

クリニックの内装構造

当クリニックでは、ファイルド加工されたチタンにより、生体電気を整え、よりカラダをリラックス状態へと導くファイテンの「アクアチタン」を、部屋の壁面や天井に含浸。クリニックにいながらにして、心身ともにリラックスできる空間創造を実現しています。
詳細は・・・ 
http://www.phiten-room.com/

クリニックの高度医療機器

preius高精度の画像診断・評価を実現するために日立メディコ社『HI VISION Preirus』を採用しました。
Real-time Tissue Elastographyという特殊な機能によって、
(1)スポーツ医学では、筋肉のハリやコリといった組織の硬さの評価が可能になりました。
(2)美容内科では、脂肪の厚さや硬さ、筋肉とのバランスなどを直接画像で見ることができます。痩身やダイエットの効果の判定も画像診断で行います。
詳細は・・・
http://www.sonic-j.com/
http://www.hitachi-medical.co.jp/product/us/preirus/

クリニックの治療機器

NatuLight自分らしさを求めてがんばっている女性たちがより魅力的な人生を送っていくためには、自然に生まれる美しさへの自信が必要ではないかと私たちは考えます。いろんな化粧品を試してみたし、エステにも通っているのに、まだ自分にぴったりの美容法に出会えていない・・・そんな気がしているあなたのために、当クリニックでは医療の世界の最先端スキンケア「フォトフェイシャル」を導入しました。フォトフェイシャルは光でお肌を美しくする、医療の世界の最先端スキンケアです。シミ・ソバカスなどお肌のトラブルが気になりだした女性たちに、最適な美肌作りをサポートするスキンケアとして注目されています。
詳細は・・・
http://www.photofacial.co.jp/top/

スポーツと美容の両方の治療・施術に安全で確実な効果を発揮するために、ランダムアクセス波を搭載したスーパーテクトロンを使用しています。
整形外科患者様に対しては除痛・鎮痛効果が、アスリートに対しては治療のほかトレーニングモードでの使用も可能です。美容・痩身の目的では強制的有酸素運動による脂肪燃焼効果が期待できますので、あなたの希望の部位のシェイプアップがおこなえます。
ご自宅での継続的な使用には簡易タイプのベルフォーマの利用をお勧めしています。
詳細は・・・
http://www.p-pro.org/
http://www.techno-link.co.jp/main.html

クリニックの東洋医学

当クリニックでは患者様のより快適な生活をサポートするために、西洋医学だけでなく鍼灸マッサージといった施術も積極的に取り入れています。専門の鍼灸マッサージ師とドクターがディスカッションをして、各々の患者様にあった最適なオーダーメード治療を提供させていただきます。施術者はトップアスリートの治療やトレーニングにも携わっていますので安心です。
また、今話題の自宅でできる加圧トレーニングについての助言も行っています。
詳細は・・・
http://kaats.biz/

内科・美容内科注射治療

内科・美容内科注射治療ライズシティクリニックでは、患者様がお悩みの症状を医学的に判断し、治療計画を立て、最適な効果を発揮する各種注射・点滴薬を用意しています。お気軽にご相談ください(状態によっては専門医をご紹介する場合があります)。
また、経験豊富なスポーツドクターの指導によりドーピング検査の相談も可能ですのでスポーツ選手も安心して受診できます。
注射・点滴は医師の指示により基本的に看護師が行います。

また、患者様のご希望により注射を点滴に変更することが可能です。お時間に余裕のある方は、アクアチタンの空間でリラックスしながら点滴治療をお受けになることをお勧めします。
治療時間の目安は注射が約5〜10分、点滴が30〜60分です。詳細については担当医にご相談ください。

さらに、花粉症に効果の高い注射もお勧めしています。シーズン前にご相談いただければ適切な時期に治療を開始することが可能です。

お気軽に通院していただくために保険外診療もリーズナブルな料金設定にしています。

→ 内科・美容内科注射治療の詳細はこちら

整形外科注射治療

整形外科注射治療■膝・肩などの関節痛でお悩みの方に・・・

ヒアルロン酸注射(保険診療の適応となりますのでご相談ください)

■関節炎・腱鞘炎・神経痛などでお悩みの方に・・・

ステロイド注射
ブロック注射
末梢循環改善剤注射
※いずれも保険診療の適応となりますのでご相談ください

■大切な試合の前なのでどうしても痛みを取りたい方・・・

ステロイド注射
ブロック注射
ヒアルロン酸注射
などを症状に応じて、またドーピングにならないように配慮して施行します。

また、経験豊富なスポーツドクターの指導によりドーピング検査の相談も可能ですのでスポーツ選手も安心して受診できます。

ライズシティクリニックは病気やケガでお困りの患者様の早期回復を目的とした治療のみならず、がんばっている女性やトップアスリートからスポーツ愛好家まで幅広い方々の健康でストレスのない生活を提供できるように努力しています。

このページの先頭へ | ホームへ
copyright (C) 2009 Rise City Clinic All right reserved.